知ってましたか❔❓❓

f:id:meg_poikatsu_work:20220324071536j:image



日本の平均寿命が
過去最高を更新したそうです😆✨




世界の平均寿命は73.3歳🌎
日本の平均寿命は84.3歳🇯🇵



なんと平均の11年以上も
多く生きてる人が多いんだそうです🤭



なんとも嬉しいような♫
誇らしいような気持ちにもなります❤️



それに比例して
実は日本の貧困率
どんどん上がってるようです😱😱



つまり日本は今、
貧乏な人が増え続けてる、
ということなのです(-。-;💧



でも、私たち一生懸命働いてますよね❔



仕事はあるのに貧しい😵‍💫😵‍💫
ということです



一日の大半をしたくもない
仕事に時間を費やし



働いても働いても、貧しくなる一方
でもかたや、長生きは出来そう



老後、貧しく暮らす年月が長い❓🤔



こんなお先真っ暗なこと
考えたくもないですよね🙈



30代の頃のわたしは
そんな話しはまだまだ先➰



なんて思いながらも
これから日本で暮らしていくにあたって



どうしよう🌀🌀
と不安があったのも事実です



ほんの1年前までは🤫



今の私はこの不安がまるっきり無くなって
そんなことを考えるよりも、



✔️これから先何をしようか😍

✔️どこへ行こうか🌈

✔️どんな人たちに会いに行こうか👯‍♀️

✔️どんな経験を家族としに行こうか🏝

✔️こどもにどんなことをしてあげたい😆



そんなことを考える毎日に変わりました🌈



私の心に溢れてくる
やりたいことの数々𓂂𓏸𓂃



それが全てできる、お金と時間の自由



あとは、
いつやっていくか計画をたてて
実行するだけ



オンラインの働き方に出会ったおかげで
こんなにも制限がなくなって
自由になることが出来るなんて🎶



今の時代は
オンラインで誰でも収入を得られる💰



向き、不向き、能力、スキル
そんなものは一切関係なく



オンラインの働き方を
知っているか、知らないか



たったこれだけ🤟



選択肢のあるうちに賢い選択をして
後悔ない人生にしたいですよね🌈✨

 

 

 

気になる方はこちらから💁‍♀️