苦手の克服𓏸𓂂𓂃

f:id:meg_poikatsu_work:20220403112213j:image
苦手意識のあるものって
どう対処してますかー❔❔



今目の前にある現実は
全て自分が作り出してるもの



自分がどうしたいか
自分がどうなりたいか
全ては自分次第💪



こんなことをよく耳にしますよね👂



わかってるような
わかってないような…



私はけっこう頭でっかちなので、
こうでこうでこうだから、〇〇なんだ!



と実際の出来ごとを当てはめて、
順を追って理解できないと
腑に落ちない性質を持っているようで🌀



全然腹落ちしてなかったんですよね😢



でもちょっとした気づきがあったので
今日はそのお話を📝



私にはちょっと苦手なyogaの先生がいて、
ずっとその先生のクラスを受けるのを避けていて



でも自分にとって
不都合なことを選んでみようと、
ちょっとチャレンジして
その先生のクラスを受けてみたんです



私は今日、このクラスをこの時間を
絶対心地よく終わらせる🌿
と心に誓って挑んでみると…



なんとイヤな気分には全くならず
本当に心地よく終われたんです𓂃😆😆



なんだかスッキリしたような
なんとも言えない清々しい気持ち🍃



心から『全ては自分次第』ということが
はじめて腑に落ちた感覚がありました✨



そして自分の思考のクセも
俯瞰して見ることができて



☑︎できないもの
☑︎できてないもの
☑︎ないもの



私はいつも真っ先にマイナスなことに
目が向いていてしまっていて、
やだなーと感じるのも
自分で作り出した結果なんだなと🤲



なんか急に降りてきた感覚
すこーんと腹落ちした感覚



その苦手だったはずの先生にも
いいところまで見えてきたりして🥺



全然オチはないけど
不思議な感覚だったのでシェア



不快を感じるものこそ
どこに向かうのか自分で決めて💪



今日も素敵な1日を𓏸𓂂𓂃