やらないと決めたこと ⁡

はじめまして、

1歳の女の子ママmegです。



娘が産まれて、あっという間の1年。

育児を通して、たくさんの気づきがありました。

 

 

子育てのこと、お仕事のこと

いろいろと綴っていきたいと思います♡

 

f:id:meg_poikatsu_work:20220113000233j:image

この1年は、はじめてのことばかりで
てんやわんやでした🤣



小さめ𝗀𝗂𝗋𝗅で1歳でやっと7キロ。
毎月保健所や小児科に呼び出される日々。



すこーし心臓疾患があるかもと
大きな病院に通いながら、
がんばってる娘を見守るしかない日々。



母もだいぶ心が強くなりました💪



今では通院も卒業し、心臓疾患も問題なし。
あいかわらず小さめ𝗀𝗂𝗋𝗅ですが、
すくすくと逞しく育ってくれてます♡



そんな育児をしている中で、
少しでも娘との時間を楽しむために
やらないと決めたことが3つあります。



○掃除機をかけない
○片付けは1日1回しかやらない!



ほんとに小さいだけど、
これを決めてからほんとに楽になったー!!



掃除機は、自分でやらずに
掃除ロボット『ルンバ』にお任せ。
自分でやると小一時間かかるので、ほんとに助かる〜♡



自動化っていいですよ✨



娘のおもちゃが散乱してるのは、
娘が眠ったら一気に片付け。
ちょこちょこ片す時間は、もったいないし、イライラの原因になる🙈



そして3つ目は
○流れに逆らわないこと



これから自分に起こること。
人からの頼まれごと。
巡ってくるチャンス。



逆らわずに、流れに乗ってみる方がいい。



逆らったら今までと同じ。
何もかわらない。



でも流れに乗ったらきっと何か変わる。
淡々と粛々とありがたく。



愛する家族との幸せのために♡⁡